吉岡平さま

小学六年の冬…
風邪をひき、いつもなら家にいない時間帯に、たまたまテレビのチャンネルを
変えたところで放送されていたのが、アニメ『無責任艦長タイラー』…

それが『宇宙一の無責任男』シリーズとの出会いでした。

月日が経ち、改めてアニメを最初から見直し、作品の世界観や展開、
キャラクターたちに惹かれ、中でもジャスティ•ウエキ・タイラーという人間は、
ボクにとって理想の大人像として目指すべき存在になりました。
そこからは転げ落ちるように、ドラマCDやキャラソン、設定資料集、そして
小説を買い漁るようになり、一巻から読み始め新刊が出るのを心待ちしつつ、
何度も何度も繰り返し読んでいたのを、今でも覚えています。

そこからいろんなことが重なり、声優を目指し始めましたが…
今思い返しても、『無責任艦長タイラー』という作品に出会えたことは、
ボクにとって、声優 下野紘にとって、最初のターニングポイントでした。

そして、2011年…
『無責任艦長タイラー Blu-rayBOX発売記念ラジオ』で吉岡先生たちに出会い、
連絡先を交換し、何度も飲みに行ったり、作品で関わらせてもらったり…
こんな夢のような、奇跡のようなことって本当にあるんだなと思いました!



…また飲みに行けたらと思っていた矢先だったので、本当に残念でなりません。




…でも、ボクは、諦めてませんからっ!!
いつか必ず、ボクと、吉岡先生と、辻谷さんの3人で飲みながら、
タイラーの話が出来るって信じていますからっ!!
その時はめいっぱい、ブワ〜っと!語り合いましょうっ!!

本当に…

『ありがとうございましたっ!!』

〜下野紘〜

by shimono-hiro | 2023-02-28 23:06


<< 43歳の誕生日を振り返って… 2023Everything... >>