ポリケロ ~こんじゃく~

e0188079_9461825.jpg
あかほりさとるさんと水谷優子さんがパーソナリティの
ポリケロ~こんじゃく~』という番組に出演してきました!

いや~、ラジオとしては久しぶりにすごい緊張しました・・・(; ̄ω ̄)
なぜなら・・・今まで語ったことがないので、皆さん知らなくて
当然なのですが、ボクが声優になるキッカケの一つが、お二人の
やられていた『ポリケロののわぁんちゃってSAY YOU!
というラジオ番組だったんです!!
なので、まるでラジオを初めてやった時のような
変な感覚に陥りましたな・・・29にして初陣みたいな!(笑)
でも楽しかったし、嬉しかったです・・・(*^ー^)

ぜひとも、飲みに行きたかったなぁ・・・
無念・・・(;-_-)

・・・つか、あぶらみブラザーズのCD
持ってくればよかったなぁ・・・( ファンかっ!!)






・・・のわぁんちゃってっ!!
\(≧▽≦)/





・・・いや、あの・・・い、言いたかったんス・・・(;-_-)

・・・すんません・・・



こ、こちらの番組は・・・・

毎週土曜日24:30~25:00(ラジオ大阪)
   月曜日更新(音泉)

・・・です!


ちなみに、ボクは・・・

11月7日(土)放送(11月9日(月)更新)の
第31回に出演しております!

是非、聴いてくださいな( ^▽^)
# by shimono-hiro | 2009-10-17 12:30 | 出演情報

~子供番組~

最近、『クレヨンしんちゃん』や『忍たま乱太郎』など
いろんな、いわゆるザ・子供番組に出演するようになってきた。

自分が昔から・・・それこそ、小学生の時から見てたアニメに出演
出来るというのは、やはり普通のアニメ作品に出演するのとは
また違った感動があるもので、例えメインでなくても関われた、
それだけで嬉しいものである。

小さい頃に、アニメのキャラクターのマネをしたりして
遊んでたあの頃のボクのように、またどこかの誰かが、
ボクのマネをしてくれる・・・

いつか、そんなキャラクターを演じられたら・・・

それが、今のボクの目標です。



・・・ま、たくさんある目標のうちの一つですけどね( ^ー^)b



子供番組出演と言えば・・・

ご姉弟物語』や『バトルスピリッツ少年激覇ダン
などにも出演しております!
どちらもちょこちょこ出てそうなので、チェックしていただけたら嬉しいかなと・・・

そして忘れちゃいけない、『ケロロ軍曹』も、これまたちょこちょこ出ると思うんで、

一つ・・・よろしくお願いしますm(_ _)m
# by shimono-hiro | 2009-10-16 10:48 | 出演情報

ラジオでって・・・

e0188079_1105142.jpg
クラノア放送委員会』、通称『クララジ』で、
料理をすることになったのですが・・・

いや~、スタジオの可愛らしいこと可愛らしいこと・・・(; ̄▽ ̄)
野郎二人に、まったく似つかわしくないったらないですなぁ・・・
だって・・・赤やピンクの装飾に、ハートのテーブルですよ!!




漢は・・・ 男の子は・・・





青とか水色とかに
決まっとろうがぁぁぁ~!!!



・・・まぁ楽しかったら、ぶっちゃけ何でもいいけどね(  ̄ー ̄)




しかし、どうなんだろうか・・・


聴いてる人たちは、楽しかったのかなぁ・・・?
つかラジオでクッキングって、面白いのかっ!?
面白さは、伝わってるのかっ!?

ムービーの方が、面白いと思うけどなぁ・・・



『どうでしょう』みたいにっ(≧▽≦)ъ(どーんっ!!)
# by shimono-hiro | 2009-10-13 10:57

とある朝の出来事・・・

その日・・・

朝から仕事で、ボクは恵比寿に向かっていた。
駅前に着いたのは・・・9:45
10:00までまだ時間があるし、スタジオまで歩いて5分もかからないと、
近くの某ОーソンかОあげくん(松茸ポン酢風味)
買って、いざスタジオヘ・・・


数分後 ─── スタジオへ到着。
そしてスタジオの扉を開けようと、取っ手に手をかける。

ガコンッ・・・

ん?扉が開かない・・・。
もう一度・・・

ガコンッ・・・


ガコンッガコンッ・・・



・・・やっぱり開かない。
どうして・・・手帳にもちゃんと書いてあるのに・・・


と、そのときだったっ!!


ボクは・・・自分がとんでもない事態に
直面したことに気づいたっ!!


そう、恵比寿での仕事は・・・明日だということに!!

そして次に、今日向かわなければいけない場所を見てみた。

─── 新宿!!


つまりは・・・遅刻っ!!!!!


・・・時計は9:51っ!!




ぎゃぁぁぁっ∑(゜◇゜;)゛



とりあえず、マネージャーに連絡!!
ダッシュで新宿へ向かいました・・・





予定は、ちゃんと確認しましょう・・・

皆さんもお気をつけて・・・(;T△T)

# by shimono-hiro | 2009-10-11 09:50

最近・・・

ゆうたんで遊ぼう!やってないなぁ・・・

つか飲んでる時って、楽しくなっちゃって、
写真撮るの忘れちゃうんだよな・・・<(;^▽^)

それに、しもかじ。で遊ぼう
撮ってるから、撮った気になっちゃうんだよなぁ・・・。



まぁ、他でも撮り忘れてるんだけどね・・・(; ̄▽ ̄)


・・・気をつけよっと。
# by shimono-hiro | 2009-10-09 21:03 | 飲み

台風、襲来!!

この日・・・
東京にも台風が直撃することは、前日から分かっていた・・・
けれどボクは、きっと問題ないだろうとお気楽に構えていた。

── 翌朝 ──

風は強かったが雨は降っておらず、 これなら
10時に出れば11時前には余裕で着くだろう、
何かあっても大丈夫!とか思っていた。


しかし・・・それが、甘すぎる考えだということに、
駅についてから思い知ることになる。






JR全線、午前中の間・・・





運行停止っ∑(゜◇゜;)







しかも、タクシーすら長蛇の列・・・(;TДT)




ボクの下した、苦渋の決断は・・・






ママチャリでダッシュっ≡З




とにかく、全力疾走っ!!
途中で、自転車ごと飛ばされそうになったり、
メガネが飛ばされそうになったり、
葉っぱが飛んできて顔に当たったりと、
コントみたいな出来事に遭遇しつつも
時間ギリギリで到着・・・

しかし・・・今度は、コレで帰らなきゃ
いけないんだと思うと、メッサ憂鬱・・・orz


皆さんも・・・
非常時対策&素早い情報入手を
心がけた方がいいですよ。



ボクみたいになりたくなければね・・・(;TーT)
# by shimono-hiro | 2009-10-08 10:15

あ・・・

9月19日の『~VOICE CREW~』で・・・

ウチの後輩の『本多陽子』を、
『本田陽子』って書いてた・・・(;-_-)

本多・・・ゴメンm(_ _)m
# by shimono-hiro | 2009-10-07 22:01 | ひとり言

~某撮影~

e0188079_746271.jpg
・・・ということで。

とある撮影で、廃校に行ってまいりました!
いや~、趣があるというか何というか、とにかく・・・ボロかったっ!!
当時の名残を残しつつ、所々年季の入ったゴミが
捨てられてたり、壁が剥がれてたり、錆びついてたり・・・。
実は廃墟好きのワタクシとしては、
すん・・・ごっく楽しませていただきました\(^▽^)/
廃校なんて、なかなか入れないし・・・それに・・・


ちょっとした不思議体験もあったし・・・ね。


・・・まぁ機会があれば、またお話します(  ̄ー ̄)






で、いったい何の撮影だったのかと言いますと・・・
まだ言えないんですね~!
ボクらの仕事は、情報解禁していいよと言われるまで
情報を出してはいけないという契約のもと
その仕事をやらせてもらってるんで、どんなに
この情報皆さんに伝えたいなぁ・・と思っていても、
出来なかったりする場合があるんですねぇ。

著作権の問題等々あるらしくて、これやっちゃうと
マジで怒られるらしい・・・(;-_-)


なので!
お話しできるようになったら、またお伝えしますっ!!
しばしお待ちを~m(_ _)m
# by shimono-hiro | 2009-10-05 09:23 | ハマリもの

MOKKY QUEST外伝~裏側を知りし者~

   ── AM8:00 ──

予定通り、高城元気邸を襲撃!!
・・・がしかし、何故か朝からテンションの高い
もっきーが牛乳をぶちまけ、大爆笑っ(≧▽≦)
不意打ちを食らわされ ─── 惨敗。

その後・・・

自分の用事を済ませるべく自宅に帰ると同時に、ラスボスとしてどんな格好、
どんな髪型をしたらいいか準備に4時間を費やし、ラストバトルアイテムや
プレゼントなど重い荷物を持ち、最終決戦場へ向かうも他の見物客がいっぱい、
中継隊とは連絡が途絶え、寂しく一人で2時間・・・
「ああ、悪の魔王とかって、結構大変なんだなぁ・・・」
なんて思ってたら、中継隊から連絡。当初の段取り通りもっきーに電話をかけ、
人いっぱいの中でセリフ・・・
「フッフッフッ・・・蒼麻(もっきーの役名)、遅かったねぇ。待ってたよ・・・蒼麻。」
みたいな感じで・・・。




はずっ!!!!!!
オレ、はずっ∑(゜◇゜;)


何他の人の前で、そんなこと言ってんのっ!!
つくづく・・・悪役の大変さを知る・・・(;´Д`)


そして、最終対決前には人だかりもなくなり、
もっきーも到着し、いざ最終対決っ!!
『コーラ3本早飲み』へ・・・


その結果は・・・っ!!




・・・もっきーのブログ『高城元気の冒険の書1』をご覧ください!





                 ・・・かくして、戦いは終焉を迎えた・・・


         ・・・互いに傷つき、憎み合っていた二人は、その戦いの中で・・・

               ・・・また再び、その友情を取り戻した・・・

             ・・・そして、その喜びを分かち合うかのように・・・

            ・・・仲間たちと酒を酌み交わし、共に笑い合った・・・


              ・・・しかし、彼らの旅はまだ終わらない・・・


          ・・・そう、僕らの旅は── まだ始まったばかりなのだから・・・


       
e0188079_10261374.jpg

                 ─── 第一章 完 ───





                                            ・・・・なんつって<(;^▽^)
# by shimono-hiro | 2009-10-04 20:49

モッキー聖誕祭~前夜~

モッキー聖誕祭に必要なモノを準備してたのですが、
最重要アイテム『ビン牛乳』だけが
どうしても見つからず、エラい探したさ・・・

ネットで調べても地元は出てこず、
いろんなスーパーやデパート、はたまた
近所のコンビニ全店調べても見つからず・・・(;-_-)

でっ!

結局、どこで見つけたかと言うと・・・

近所の銭湯にありましたっ!!

いやぁ・・・銭湯の牛乳って、
持ち帰り可能だったんやね~( ^ー^)

何にせよ・・・

これで準備は整ったっ!!
明日が・・・楽しみだ。

フッフッフッ・・・(  ̄ー ̄)

e0188079_0113557.jpg

# by shimono-hiro | 2009-10-03 00:05