<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

もしも・・・

ボクに仕事がなくなっても、

誰かに何かを伝えていきたい。

例え、どんな仕事であろうと。
by shimono-hiro | 2012-05-31 00:27

読書熱、再び。

e0188079_12245157.jpg

一時、治まってた読書熱が再発!

そのきっかけとなったのが、この本『三匹のおっさん』

昔、悪ガキだった子供たちが、還暦を迎え、それを機に自警団を結成!
町内のいろんな事件を解決していくという、庶民派活劇(?)である。

基本、小説などを買うときは、まずタイトルを見て、あらすじを見てから、買う・・・

というのが、いつもの買い方なんだけど、これは違いました!
元々好きな作家さんではあったけど、もうタイトルからやられましたっ(*´▽`)

読んでみると、やっぱり面白くて、続きが気になって、
電車の扉が閉まる間際とかまで読んでるからね!
特に男子は面白いかもね・・・
何かこう、ふつふつ湧いてくるものがあると思いますぞっ(  ̄ー ̄)Ъ

おっさんを、応援、尊敬したくなる、そんな本です!!
by shimono-hiro | 2012-05-30 12:24

わーきゃーいわれたい!

e0188079_19401149.jpg

ということで、昨日出演してきましたが、いやぁ、楽しかった!!
いろいろひどいめにあわされたけど、
あーいう、わちゃわちゃした感じって、楽しいねっ(*^▽^)

また是非、ケンちゃんに言って、出してもらおうっと(  ̄ー ̄)
そうそう!宣伝、宣伝!!
昨日発売になりました、DVD『ヒロちゃんヒャダちゃんきまグルTV』、
そして、今日発売になりました、『うたのプリンスさまDebut』、
ともに、よろしくお願いしますm(_ _)m
by shimono-hiro | 2012-05-24 19:40

ビツクリっΣ(゜◇゜;)

PCで、ブログを見て・・・


あれ・・・?


もう、二週間経って・・・る?





タイムスリップだっ!?
(((゜△゜;)))







チ~ン・・・(; ̄~ ̄)




時の流れを早く感じた、5月の朝でした・・・。
by shimono-hiro | 2012-05-23 09:42 | ひとり言

やめられない、止まらない!

ボクは、限られた時間の中で、何を食べようか迷っていた。

麺・・・パン・・・ご飯・・・。

それすらも決まらず、早歩きでいろんなところを見て回っていた。

すると、突然のにょ・・・いや、猛威っ!!!

どうにも我慢出来ず、トイレを借りようと、近くにあったパチンコ・パチスロ店へ・・・。
用を足し、店を出ようとしたのだが、普段入らない店内が気になり、
何気なく流れていた、スロット台のプロモーション映像を眺めていた。
すると・・・

「すみません。」

と、店員さんから突然声をかけられ、彼は続けて、

「あちらのお客さまが、もう時間がないということなので、
代わりにやっていいよと言われているんですが・・・」

と、言った。

「えっ!?」

と、驚くボクの声も聞かず、店員はボクを誘導し、おじさんの前へ連れていった。
おじさんは、かなり急いでいたのか、訳も何も言わず、開口一番、

「これ、まだ出ると思うよ!やりな!」

と、ボクを席へと促す。
その勢いなどに圧され、座るボク。
それを確認したのかしてないのか、大量のドル箱を持ち、
その場から去っていくおじさんと男性店員。

一人、立ち尽くす・・・いや、座りつくす、ボク。

と、中にも外にも、メダルの残されたスロット台。

辺りには・・・誰もいない。


・・・未だ状況を把握してないボクの脳裏に、ある言葉が浮かんでいた。


「やらなきゃ、勿体ないっ!!」


ボクはスロット台に食らいつき、まずはその台の中のメダルを消耗すべく、
回転させては、ボタン連打を繰り返していく!!
しかし、おじさんの言った通り、無作為に押しているにも関わらず、
メダルはガンガン貯まっていく・・・

「このままではいかん!!」

そう思ったボクは、早々と台を変え、
別の台にメダルをガンガン入れいく!
しかしメダルは増えもせず、減りもせず、
気がつけば、その台でもボーナス発生!!

なんだ、ココはサービス店かっ!?

なおも、ボクと台の戦いは続いていく・・・そしてっ!!





・・・現実は、小説よりも奇なり。



結局かかった時間は、ボクがトイレを借りてから35分!

最後に残った一枚をその台にそっと置き、
ボクは店をあとにした・・・。
e0188079_9424125.jpg

by shimono-hiro | 2012-05-23 09:42

みんな、

楽しく!!

ってのが、一番!!
by shimono-hiro | 2012-05-12 01:41

~言いたいのに言えないの詩(うた)~

言いたいのに言えない・・・

言いたいのに・・・言えない。

アレに出てるとか、コレが始まるとか、

言いたいのに言えない・・・


いろんな大人の事情があるから、仕方ないのだけれど、

ボクも大人だから

その気持ちや考えはよく分かるけど・・・


ちょっと待っちゃうと、その情報を、伝え忘れてしまうのさ~!!

(↑それはお前のせいじゃん!!)


だから・・・新しい番組とか、あることだけ伝えるよ。

いろんなイベントもあるだろうしね。

続いてる作品も、ゲームも、CDも、DVDも

色々あるから、よろしくね!


どんなものがあるかは、

調べて、探して、見つけてね・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~感想~
ネットって・・・すごいね!!
よろしくお願いしますm(_ _)m

by shimono-hiro | 2012-05-11 08:58 | 出演情報

~最近の傾向~

最近、声優さんの露出が増えてきたよなぁ・・・

ドラマとか、映画とか、その他諸々。

ボク自身、きまグルTVとか、しもがめとか、スケットでTV出演とか、いろいろあるもんなぁ・・・
まぁ元々そういうのはあったけど、最近特に表に出てきてるなってすごく感じます。

それは、『声優』という職業にとっては、
いいことでもあり、悪いことでもあり・・・難しい問題だね( ^ー^)

ただ、ボクらの仕事はさ、自分のためってのもあるけど、
誰かに楽しんでもらうことが、誰かを楽しませることが仕事。
自分は、どうやって楽しませようかな・・・ってことさえ忘れなきゃ、
いいことなんじゃないかと、最近の私は思うのです。



え?何でそんなことを言い出したのかって?


まだ詳しくは言えませんが、新しい実写企画が持ちあがってるからでありますっ( ̄^ ̄)\

まだちゃんとは決まってませんが、出たらよろしくであります!!
by shimono-hiro | 2012-05-08 08:12 | ひとり言

これが・・・

働く男の姿だ!!
e0188079_22164126.jpg

by shimono-hiro | 2012-05-06 22:16 | ひとり言

マンガ家さんちに行ってみた!

というわけで。

神のみぞ知るセカイの原作者、若木民喜先生の
某高級住宅街の中にある新居にお邪魔しました!

てか、すごいね・・・


『ザ・マンガ家』


・・・って感じで、本、超並んでるし、めっさ綺麗だし、
アシスタントさんとかの仮眠用ベッドが5つあるし、
すごかったわぁ(*´ー`)
e0188079_8169.jpg



タミー(あ、若木先生ね♪)の寝室にも入れさせていただいて、
あんなモノこんなモノが置いてあったわぁ・・・グフフ(´艸`)

また是非とも遊びに行かなきゃだわ♪


ちなみに。

下の写真は、二人とも誕生日が近かったということで、
みんなから、マグカップと・・・
e0188079_81612.jpg



靴下を・・・


e0188079_81664.jpg

もらった図です( ^▽^)
by shimono-hiro | 2012-05-03 08:01 | 飲み