<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ただ、なんか思ったこと・・・

e0188079_3302689.jpge0188079_3302617.jpg




















誰かに何かを言われたわけではないけれど・・・

ただ自分は、優しい人たちと一緒に仕事をし、

優しい人たちに応援をしてもらい、

優しい人たちに見守られ、

その中で生きている。


何と贅沢なのだろうと思った。

そして、そんな自分が出来る精一杯をやらずして、
どうするんだと思った。


なんか・・・

もっと頑張らなきゃって思ったっ!!
by shimono-hiro | 2011-02-28 03:30

『みつどもえカフェ、再び・・・そして夜のご予定は?』

e0188079_11275417.jpg

e0188079_11275445.jpge0188079_11275491.jpg
















現在、キュアメイドカフェさんとのコラボ企画、『みつどもえ増量中!カフェ』前回同様、閉店後(正確には、閉店間際だけど・・・)にお邪魔して、
いろいろ堪能させていただきましたっ(≧∇≦)

今回は前回よりも、メニューが増え、三つ子のドリンクはもちろん、
やべっちや杉崎たちのドリンクも加えられ、食事もガチレンプレートや
チクビなど、新たなメニューも楽しむことが出来ます!

しかし、このコラボ企画・・・

なんと、今日が最終日ということで・・・皆さま!
お友達をお誘いのうえ、是非ともお越しいただけたら、幸いです。
よろしくお願いしま〜す(^∇^)/

そして、今夜・・・

ご予定は空いている皆さま。
今夜は・・・生どもえの放送日でございます!!
そして、ワタクシ下野紘が・・・なんと、出演しちゃうんですねぇ!!!!
ハイ、拍手っ!!

あぁ、空き缶とかおしぼりとか投げないでっ!

・・・まぁ、その、よかったら観てください(;^∇^)
by shimono-hiro | 2011-02-20 11:27

メインとモブ

とある打ち入りで、神のみとかでよく一緒な81プロデュース
酒巻光宏くんと一緒になり、その後二人で飲みに行きました。

彼と話してる時に、モブキャラ(脇役的なキャラクター、男子生徒Aなど)には
モブキャラの役割や意地があるという話を聞いて、ボクは改めて痛感した。

メイン(主だった登場人物たち。主人公やヒロインなど)のキャラたちが
輝いてみえる、華やかにみえる・・・それはたくさんのモブキャラが、
支えてくれているからだと。そして、そのモブキャラを
熱い思いで演じる人たちがいるから、面白い作品が出来るのだと。

ボクは、名前がある役で出演したりするけれど、芝居的なことや
インパクトで言えばモブの人たちに負けている、面白くないな自分・・・
とよく思うことがある。
それは、彼らの熱意に負けているからなんだと思った。

しかし酒巻くん曰く、そうではなく、メインにはメインの
モブにはモブの役割があり、意地があるからだと、彼は言いました。
メインの人たちが、話の本筋をしっかり歩いてくれるから、
モブは自由にやれるんだと、そしてたった一言だろうと、どうすれば
面白くなるのかをいつも考えているのだと・・・。

なんか、感動した・・・と同時に、確信した。

それぞれの役割・・・メインキャラとは、話の本筋そのモノ。
メインがブレては話が進まないどころか、モブも自由に演じられない。
それでは、つまらないモノになってしまう・・・守らなければいけないモノ。

だけど、それを守りつつ、もっと自由にもっと楽しく
演じていくべきだと思った。

みんなで、熱意をもって、楽しく!!
そうすればきっと、もっと楽しい作品が作れていくはず。

・・・それが、ボクらの仕事なのだと思った。
by shimono-hiro | 2011-02-17 09:58 | ひとり言

やべ~、やべ~・・・

間違えた、間違えた/(; ̄▽ ̄)
ブログとメールを間違えることがよくあるんですなぁ・・・

今の画像見た方。

もう少々、お待ちを・・・m(_ _)m
by shimono-hiro | 2011-02-15 09:33 | ひとり言

~積雪模様~

はたして、何年振りかいのぉ・・・東京に、こんなに雪が積もったのは。

わしがずっと待ち望んでおったのは、こんな光景だったんじゃ・・・




\(≧▽≦)/
\(≧ω≦)/


・・・それぐらいボルテージが上がってしまい、深夜思わず外に出て雪を堪能してしまったよ。

30男が何やってんだかのぉ・・・(; ̄ω ̄)

e0188079_10161037.jpge0188079_10162712.jpg
by shimono-hiro | 2011-02-14 10:08 | ひとり言

雪や〜っ\(≧∇≦)/

・・・ま、パラついてる程度だけど(;TωT)

あ〜ぁ・・・もっと降らないかなぁ。
豪雪地帯は大変みたいだけど、やっぱりいっぱい降ってほしいっ!!
友達と、積もったら雪合戦やろうぜって約束もしたしなっ!!
豪雪地帯で降ってる雪、全部東京に来ないかなぁ・・・


・・・なんて思ってる30歳って、どうなんでしょう?(;-_-)
by shimono-hiro | 2011-02-09 10:04

アニソ〜ン+(プラス)にガチコメ・・・

う〜ん・・・映像は難しい。

自分では、こうやってるつもりでも、全然出来てないってとこ、いっぱいあったなぁ・・・

もっと面白く、きちんと出来るようになりたいなぁ・・・

猛烈に反省・・・。
by shimono-hiro | 2011-02-07 07:28

これは、何ですか?

e0188079_9373956.jpge0188079_938075.jpg




















これは・・・星矢の上映イベントでテンションの上がった、
マニゴルド・小野さんとテンマ・カッキーです。

ちなみに、何故ここまでテンションが上がったのか・・・

おそらく、イベントが楽しかったからだとは思うけど、
真相は、二人の中・・・


ま、楽しそうなのはイイんだけどね・・・(; ̄ー ̄)
by shimono-hiro | 2011-02-06 09:36 | イベント

声優、下野紘・・・

果たして、声優下野紘は・・・どこに行っちゃうのだろうか。

イベントで、女装をしたり・・・

はたまた、あんなことまで・・・



あ、どんなことか、気になっちゃいました?

そんなあなたは・・・今回の『アニソ〜ン+(プラス)』を観てください!
言わんとしてることが、分かると思います・・・(; ̄ー ̄)
by shimono-hiro | 2011-02-04 07:52