<   2010年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

生放送は、魔獣・・・

タルタロスちゃんねる』という、オンラインゲーム『タルタロス』
情報番組に出演してきましたっ!!

本来は、鳥海浩輔さんと福井裕佳梨さんのお二人が
やられているラジオで、今回は鳥海さんがお休みということで、
代わりにワタクシ下野紘が出演することになりまして。
で、それが生放送だったんですけどね・・・

いやぁ・・・すごかった(; ̄▽ ̄)

何がすごかったって、福井さんの慌てっぷり、ツッコミどころ満載っぷり!!
最後の最後まであまりのすごさに、下野轟沈!!
笑いすぎて、涙出ちゃったもん( T▽T)

アレって、まだ聴けるのかな?
まぁ聴けたら、聴いてみてくださいな!!
by shimono-hiro | 2010-11-30 09:18 | 出演情報

~みつどもえラジオ飲み~

『みつどもえラジオ』のゲストにヒャダインこと、
前山田健一氏が来たので、飲みに行こうという話になり、
ラジオのディレクターのもじゃさんやランティス秋山さんたちも
加わり、いざ出発っ!!

で、こんな感じに。
e0188079_751082.jpg


いやぁ、楽しかった!
ヒャダは酔っぱらうし、もじゃさんは超大人だし、
途中合流のウッスンツイちゃんたちは、
なんか盛り上がってたし・・・


みつどもえで飲む機会ってあんまりないから、

またみんなで飲みたいなぁ・・・今回いなかったメンバーも追加してねっ( ^ー^)b
by shimono-hiro | 2010-11-27 07:50 | 飲み

・・・クリップ。

e0188079_71896.jpg

皆さんには、これが、何だか分かりますか?
そう、クリップです。

紙をまとめたり、どこかに挟んだり、はたまた形を変えて遊んでみたり、
そんな風に使われる・・・クリップ

今回は、このクリップにまつわるお話をしましょう。


それは、ミルキーホームズの収録の時のこと・・・
私が台本を見ていると、一人の男がやってきた。

岸尾だいすけ・・・

エロいけど、よくボクらにご飯を奢ってくれる、イイ人だ。
ちなみにこの日も、奢ってもらっている・・・ごちっスm(_ _)m

そんな彼が突然、私の目の前で靴を脱ぎだした。
そして、その靴をさかさまにした途端っ!!


ポロっ。


・・・このクリップが出てきたのである。


何で・・・何でクリップが・・・

靴の中からクリップが出てくんだよ~っΣ(゜◇ ゜;)

しかもこの日、クリップを使ったものなんて何もないのに・・・



下野、爆笑。



世の中には、予期せぬ出来事や自分の想像を超える出来事が起こる・・・

そんな、お話でした。
by shimono-hiro | 2010-11-24 07:16 | ひとり言

リ、リアルもほどほどに・・・(汗)

e0188079_1273612.jpge0188079_1275667.jpg




















このマネキン、何?

そう思われた方もいるでしょうが、実はこれ・・・れっきとした、マイクなんです。
ダミーヘッドマイクと呼ばれるマイクで、この顔に喋った位置で、聞こえてくる場所が
変わるという・・・例えば目の前で喋れば前から、後ろから喋れば後ろから、真上から喋れば
真上から、声が聞こえてくるという優れモノなんです!

そして今回出る、『コープスパーティー』の朗読CDの収録に、このマイクが
使われたんですが・・・まぁ喋りづらい!!
前までよく使われてたものは、顔の正面と後ろが分かるだけの大変簡略化されたヘッドマイク
だったんですが、今回使われたモノは見ての通り・・・超リアルっΣ(゜◇ ゜;)
喋りかけるのが怖いくらいに・・・(;=_=)

そんなマイクで怖い話を録ろうってんだから、おかしなスタッフたちだよ~。

まぁ、怖い話苦手な人が多いとは思いますが、頑張って録ったので・・・

一つ、よろしくお願いしますm(_ _)m
by shimono-hiro | 2010-11-22 12:07 | 出演情報

みつどもえ第二期、ついに始動!!

みつどもえ第二期『みつどもえ増量中!』の収録が始まりましたっ!!

いやぁ、第二期も面白いことになってますよ~!
収録はもちろん、スタッフ陣は何やら画策中みたいですなぁ・・・
何があるのか、今から楽しみですっ!!

つか、アニプレックスさん・・・

寿司の差し入れって・・・(;゜Д ゜)


あざーっす!!!
e0188079_11342993.jpg

by shimono-hiro | 2010-11-19 11:34 | 出演情報

〜下野紘的話術〜

・・・ラジオリスナーさんから、ちょっとした、お叱りを受けてしまいました(;-_-)

申し訳ないなぁ・・・。


かと言って、頭も良くないから、何喋るか考えても、面白いものは出てこない。
だからついつい、ノリと勢いと雰囲気に持って行きがちになる。
結果、人を傷つけるような発言をして、申し訳ないと思う時があるけど…

本当に、誰がどんなことで傷つくか・・・もっとちゃんと考えなきゃ。


トークって・・・難しいなぁ。
by shimono-hiro | 2010-11-16 16:00

生放送は、怖いね・・・

e0188079_12412521.jpg
何があるか分からないのが、生放送・・・

というわけで、神のみ宣伝も兼ねて、生ラジオの
『アニスパ』伊藤かな恵ちゃん、
東山奈央ちゃんとともに出演してまいりました!

出たとこ勝負のアニスパは、やっぱ緊張するなぁ。
自分の番組じゃないから、勝手も分からないしね・・・

う~ん・・・

まだまだ修行が必要やなっ!!


あ、そうそう!
12/4(土)東山ちゃん演じる、
中川かのんライブがあるらしいんで、
興味のある方は行ってみてくださいな( ^ー^)


~追伸~
寒い中、出待ちとかする人がいるけど・・・

最近寒いんだから、風邪引かないように気をつけ
なさいよ!!

by shimono-hiro | 2010-11-14 12:33 | 出演情報

日枝神社

仕事の合間に、時間ができると散歩に出かける時がある。
あそこは何だろう、この道はどこに繋がっているのだろう、と・・・
そんなボクが今回気になったのは、『日枝神社』
前々から気にはなっていたけど、何となく行けなくて、
今回行ってまいりました。

そこはまさに、『今昔の融合』

入口にはエスカレーターがついており、境内から見る景色には
巨大なビル群が混じり、何とも不思議な気持ちになりました。

お昼は、サラリーマンやOLさんたちの癒しの場に
なっているらしく、結構いろんな人がいました。

皆さんも一度行かれてみてはいかがでしょうか?
e0188079_94095.jpg

by shimono-hiro | 2010-11-11 09:03 | ひとり言

☆怪盗帝国、ホントのボスは二十里☆

ミルキーホームズ終わりで、ほぼ毎回メシを食いに行ってるのですが・・・
最近、岸尾さんに奢られてばっかりだ。
オレ、奢られる立場じゃないんだけどなぁ・・・(;=_=)

ホンマ、エエ人や・・・( T▽T)

下ネタばっか言ってるけどね(; ̄▽ ̄)
e0188079_11244573.jpg

by shimono-hiro | 2010-11-09 11:04 | 出演情報

~唐揚げ弁当~

「すごい唐揚げ弁当がある!」

・・・という話を聞いて、ホイホイダビング(※1)中のスタジオに
行ってしまった、私こと、カラアゲニスト下野紘

そんな私を待ちうけてた唐揚げが、こちら。
e0188079_129777.jpg

一見すると、どの辺が?って思うでしょ?
ご飯と唐揚げの比率を見比べてくださいな。
実はこの唐揚げ・・・KFC(※2)と同等の唐揚げだったのです!!

・・・結構大変だったよ、食べきるの(; ̄▽ ̄)

※1、ダビング・・・アニメなどで声やBGM、効果音などを編集する作業のこと。
          この作業で編集されたものが、TVなどで放送される。

※2、KFC・・・ケンタッ〇ーフライドチキンの略。
by shimono-hiro | 2010-11-07 12:08 | ひとり言