<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

~僕らの仕事~

エンプラという番組を見てて・・・

スターダストレビューのボーカル兼ギターの根本要さんが、
カッコイイと思った。

根本さんが何かを言ってたわけではない。
ただ、根本さんは本当に『歌』が好きで、自分の『歌』が、
誰かに『何か』を与えられると信じている。
つまりそれは、『歌』という力を信じているんだと思った。

僕らの仕事もそうである。
もちろん、テクニックや声の良さなどもあるかもしれない。

しかし、僕らが本当に『伝え』なければいけないのは、
そのキャラクターの心。
そして、『誰か』に伝わらなければいけない、『思い』。

何かを伝えたいと思わなければ、誰にも伝わらない。
そのために、誰の力を借り、誰に伝えたいのか・・・


僕らの仕事は・・・そんな思いの上になりたっている事を、
絶対に忘れてはいけないと、改めて知った。




・・・自分は、まだまだ未熟だ。
by shimono-hiro | 2010-02-28 02:52 | ひとり言

『下野』と書いて…

e0188079_1641320.jpg

…『しもつけ』と読む。









オレの先祖…











…木?
by shimono-hiro | 2010-02-27 16:04

ラジオミスティ ~第4回公開録音~

公録にお越しくださった皆さま・・・

本当に・・・
ありがとうございましたっ!!



まぁ・・・その・・・相変わらずの自由っぷり、というか、
なんか、回を増すごとにどんどん自由になってるような
気がしますが・・・ま、そこは見ないようにして!

こんなボクらではありますが、皆さまとともに、
ホントに何十年と楽しい番組を作っていけたらと
思っております。

これからも、『ラジオミスティ』を・・・


よろしくお願いします!!








~追伸~
楽屋にあった、ポット・・・・

e0188079_12374258.jpg







・・・なんで、宇宙軍?(;-_-)
by shimono-hiro | 2010-02-21 11:36 | イベント

~End of Eternity~

End of Eternity』の打ち上げに行ってまいりました!

てか、ゲームで打ち上げなんて、ほとんどないから、
正直、ビックリしました・・・



・・・売れてるんやねぇ(  ̄▽ ̄)



ボク自身、文字通り汗水たらして頑張った作品なので、
よかったら、やってみてください!


あ~・・・早くやりたいなぁ・・・。



暇ねぇなぁ~(;T▽T)(←ありがたいことだけどね!)



e0188079_8125210.jpge0188079_8123789.jpg
by shimono-hiro | 2010-02-16 08:11 | 出演情報

バトスピファイターHIRO 『第5話 消えたデッキ!!敏腕組の陰謀!?』

年末以来、皆の都合が合わず、会えていなかった
『敏腕組』のメンバーで、かなり遅めの新年会をやりました!

ボクは・・・まぁ皆さん知っての通り、体調不良だったため、
千秋楽直後、速攻で帰ってしまい、全員と飲むのはこれがお初!
アホネタや下ネタ満載だったり、初代バトスピに出ていた、
坂巻くんとも対戦したりと(まぁボロ負けでしたが・・・)、
とても楽しい飲みでしたっ(*^~^)

e0188079_8581519.jpge0188079_8584175.jpg


















・・・しかし、その翌日・・・


・・・事件は、起こったのです。




朝、ベットから起きて、手帳を取り出そうと
バックの中を探してたら・・・


・・・ない。


・・・オレのデッキが、ないっ!!!

結構飲んでたし、どこかに落としたか・・・

それとも、店に忘れたか・・・

まさか・・・敏腕組に隠されたっ!!?

とにかく、対戦した坂巻に確認だっ(≧◇≦)/




  ~ 5分後 ~


坂巻からメールがっ!!


「宮本さんが預かってくれてますよー(苦笑/汗)」



あ・・・。

見せて、カバンにしまわず、そのままにしたんだ・・・







えへっ(≧ω≦)>





ドカッバキッグシャッ!!!!!



・・・み、みなさん・・・

わすれものには・・・気を、つけ・・・ま・・・しょ・・・ ガクッ・・・
by shimono-hiro | 2010-02-13 08:56 | ハマリもの

〜ぶらり赤坂〜

e0188079_1233149.jpge0188079_12331499.jpg
















収録終わりで、まだ時間があったので、歩いて行ってみようと、
赤坂〜青山一丁目をぶらっと移動がてら、散歩してみました!

すると途中、住宅街のど真ん中に小さなカフェを発見!



チキン&カフェ『鳥千(とりせん)




え、チキン&カフェ…?


どんな店だよ…?



時間を見てみると、ランチは12時〜16時までとなっており、
ちょうどやってたし、昼も食べてなかったので、
その店で少し遅めの昼食を食べることにした。

店内に入ってみると、中はちょっレトロな感じのオシャレカフェになっていた。
さっそくメニューを見てみると、チキンカツ(骨付き)定食やフライドチキンの文字が…


あ〜…なるほど、『チキン』&カフェね。


早速、『チキンカツ定食』を注文!

すると内装には似つかわしくない、お椀とプレートが登場!
ボリューム満点ながらも、野菜やひじきでヘルシー面にも気を遣っていて、
食べ応え十分( ^ー^)
何より、静かな雰囲気が読書に最適!

もちろん、コーヒーやデザートなんかもあるので、女性にもオススメな店ですぞっ!



あ…

フライドチキン頼むの忘れたっΣ(゜◇゜;)
by shimono-hiro | 2010-02-10 14:33

バトスピファイターHIRO 『第4話 激突!若き超星への挑戦!!』

小野師匠から白デッキを手に入れたオレは、誰あろう
ヤツを倒さなければ先へは進めないと感じていた・・・。

e0188079_8583211.jpg
そう・・・若き超星ゆうたんだっ!!
初対戦者でもあり、オレに敗北を
味あわせてくれた男・・・

オレは、このゆうたんを倒し、
前へと進むんだっ!!


そして・・・再戦っ!!


ヤツは、余裕の笑みを浮かべていた・・・。
しかし、戦いが進むにつれ、その笑みがだんだんと
薄れていき、そして・・・




下野紘、初勝利っ!!
\(T▽T)/




やったよ、ママン!オレ・・・勝ったよっ!!



・・・だが、しかし!


この直後、もう一戦するが、惜しくも敗北・・・。




この日の戦績・・・一勝一敗。
トータルで、一勝二敗。


トータルで考えれば、負けている。

だが・・・


この勝利は、オレにとって新たな一歩となるっ!!

よーし、見てろよ・・・また、乗り込んでやるぜっ!!
バトスピ闘技場という名の、収録スタジオへなっ(≧▽≦)/












・・・来週は、出番ないけどなっ(;T▽T)/
by shimono-hiro | 2010-02-05 08:49 | ハマリもの