カテゴリ:飲み( 70 )

バトスピファイターHIRO 『第7話 破れ、小野デッキ!!』

e0188079_09972.jpg
イイ笑顔だなぁ・・・
(; ̄▽ ̄)


ビールを飲んでご機嫌の小野さんです。


しかし・・・数分後。
この笑顔が、悔し顔に変わる事になる。


何故なら・・・





小野さん対策デッキを作ってきたから!!


だってさ、この間戦った時にデッキ破壊とかやってくるんだもん!
それも戦略のうちだけど、なんか悔しくて意地でも勝ってやろうと思って、
黄色のデッキ破壊対策をやったら、見事圧勝っ(≧▽≦)/

やっぱ・・・勝利の美酒ってのは、本当にうまいねぇ(  ̄ー ̄)



小野さん・・・



『いろんな意味』で、ありがとうございました!!
by shimono-hiro | 2010-03-11 00:07 | 飲み

バトスピファイターHIRO 『第1話 バトスピ、はじめました!!』

この間、『バトルスピリッツ』の現場で、
初めてカードバトルのレクチャーを受けました!

最初は、何のこっちゃ・・・と思ってましたが、
やってみると、これが面白い面白いっ\(≧▽≦)/
気がつけば、いろんなカ-ドを集めて戦略練って、
いろんな人と戦ってみたいって思うようになってました!

e0188079_13464880.jpg
そんなボクが、初対戦の相手に選んだのは・・・

若き超星、ゆうたんっ!!

『バトスピ』に出演してないにも関わらず、
すでに、いろんな戦士たちと戦い、
経験積んできた彼から、果たして、
勝利を掴むことが出来るのかっ!?

結果はっ!?



・・・惨敗。



圧倒的な力の差と経験の足りなさ、運の無さが敗因でした(;=_=)


しかし、こんなことでへこたれるもんか!!

だってボクの戦いは、まだ始まったばかりなのだから・・・


「いつか絶対・・・勝ってみせるぜっ!!」
by shimono-hiro | 2010-01-23 13:32 | 飲み

~モツ鍋~

『停電少女』の収録終わりで、
平田広明さんや寺島のたっくんとかと、
近くのモツ鍋屋に行きました!

モツ鍋を食べて以来ハマってしまい、一時期は、
モツの食いすぎで、激太りしたこともありました・・・(  ̄ー ̄)

それぐらい好きだったし、実際美味しかったんです!


ただ・・・



その店の親父なのか、常連さんなのか、分からないオジサンが登場。

この人が・・・うるせぇうるせぇ(;=_=)

一回言えば分かるのに、何度も何度も・・・


「ほら、ニラ煮えたよ!」
「ニラは煮過ぎちゃダメだから!」「ニラ残ってるよ!」
「このニラはもういいよ!」「ニラはね、5秒だから!」「ほら、ニラ取って!」
「ほら、すぐニラ食べて!うまいから!」
「あ、もうこのニラはダメだね。」



ニラニラ・・・ニラニラ・・・


うるせぇよっ!!!!!(+`Д´)


うまいの分かったし、もう取ってんだろっ!!


あちーし、そんなすぐに食えるかっ!!!



まぁ、ニラがなくなった途端に、店の中をウロウロ・・・


あの人ホントに・・・何だったんだろうOrz

e0188079_945141.jpg

by shimono-hiro | 2009-12-08 21:11 | 飲み

アスラク旅行記 ~おまけ~

まずは、こちらをご覧ください。
e0188079_0221969.jpg

一見、何の変哲もない写真ですが・・・


実は・・・







ものすごいモノが
写っているんですっ!!!
Σ(゜◇゜;)








・・・それは・・・







・・・いるはずの川田さんが・・・





消えちゃったんですっ!!!!!
ΣΣΣ(゜◇゜;)







・・・まぁ、暗い部屋で撮った瞬間、そこを川田さんが
すばやく横切った結果、こうなっただけなんですけどね( ^ー^)


さぁ、これを参考に皆さんも・・・




レッツ、心霊写真っ!!
\(≧▽≦)

by shimono-hiro | 2009-11-30 00:18 | 飲み

アスラク旅行記 ~後編~

翌朝・・・9時。



昨夜しこたま飲んで先に寝てしまったから、一番に起きて
暖炉に火をつけて皆が起きてくる前に部屋を暖めねばと、
暖炉職人として、勝手な使命感に燃えていたボクは、
下のリビングの話し声で目を覚まし、飛び起きて下に行ってみると、
もうすでに数人起きていて、朝食の準備をしていた・・・


ああ・・・暖炉職人の面子が・・・(;T~T)


しかも野中さんに至っては、誰よりも遅く寝て、
二番目ぐらいに起きて、もうすでに散歩もしてきたらしい・・・


どんな体力してんだろ・・・(;-_-)



朝食を済ませ、そのあと何だかんだと、
全員揃ったのが12時半頃・・・


いよいよバーベキュー登場っ!!

イェ~イ\(≧▽≦)/













・・・なんて、浮かれられたらよかったなぁ・・・(;T▽T)





寒かったんだよっ!!!!!!

もう、鼻水が出そうなくらいにっ(;T△T)



そらぁ・・・冬だし、曇ってるし、山だし、風も吹いてるけど、
この寒さはないんでないかいっ!?
肉とか、ソーセージとかうまかったけど、
オレらが何をしたって寒さだったんだよっ・・・Orz


・・・うまかったけど。



その後、何だかんだとバーベキューを満喫し、
まったりする者・・・ 寝てしまう者・・・ 飲み続ける者・・・
自家製温泉に入る者・・・ 暖炉に火をくべ続ける者・・・
仕事に向かう者(野中さん/すごいよ、この人。)・・・
皆、思い思いの午後を過ごし・・・夜、18時。

お世話になった上村さんや奥さん、お父さんお母さんにお礼を言って、
ボクらは、別荘を後にした・・・。


何だかんだ、楽しかったな・・・( ^ー^)



別荘か・・・いつか持ちたいものですなぁ(* ̄ω ̄)

e0188079_2362848.jpge0188079_2364693.jpg
















                                                   ~完~
by shimono-hiro | 2009-11-29 22:59 | 飲み

アスラク旅行記 ~前編~

以前お話しした通り、アスラク旅行・・・

行ってまいりましたっ!!
今回、スタッフの上村さんが別荘を持ってるから、そこでバーベキューを
しようという話になり、先発隊、後発隊に分かれていこうということになりました。


そして、当日・・・


ボクは、その日仕事があり、後発隊で行くことにしました!
後発隊が20時に出発し、現地に着いたのが・・・21時半ぐらい。
車内で、ビールを振舞われ、こっちは準備万端だぜっ!!
な~んて思ってたら、中西豪率いる先発隊はすでにお腹も膨れ、
臨戦態勢でした・・・18時から飲んでりゃそうなるか(;^▽^)A

てか、とにかく別荘がすごかったっ(゜◇゜;)
山の上にある地下つきの3階建てで、テラスに出れば海が見渡せ、
お風呂の蛇口からは天然温泉が湧き出し、ビリヤードや卓球の出来る
プレイルームやバーみたいな部屋もあって、すごい快適空間でしたっ!!!

そんな中暖炉があって、それが暖房だったようなんですが、
なかなか火が点かず、ボクが火をつけることになりました。
飯盒炊爨(はんごうすいさん)で得た知識を存分に生かし、
みんなから賞賛を得るぞっ(  ̄ー ̄)

・・・なんて考えは、甘々でした。

いつの間にやら、『火付け職人』なんて称号つけられ、暖炉の管理を
することになってしまいました・・・トホホOrz

その後、みんなで飯をたらふく食べ、酒をしこたま飲み、
ビリヤード対決をし、またリビングで飲み、その日を終えました( ^▽^)

明日はいよいよ、バーベキュー・・・楽しみだなぁ。





・・・あれ?



ビリヤード、負けた方が何かするって話・・・
うやむやじゃね?






ま、いっかっ(^▽^)/




負けたのオレだしっ!!


e0188079_10533464.jpge0188079_10545516.jpg
















e0188079_10553884.jpge0188079_1052273.jpg
















                                               ~後編に続く~
by shimono-hiro | 2009-11-28 20:50 | 飲み

~お誕生会~

都内某所で、福山さんの誕生会が行われました!

いや~、カオスでした・・・(; ̄▽ ̄)
いろんな人が来て、いろんな食べ物が出て、
いろんな酒を飲んで・・・すごかった~。

福山さんもホント楽しそうでしたよ~!
「それ、ファンは喜ぶかもしれないけど、
それ絶対載せられないじゃん!!」って感じの
写真も撮ったんですが・・・

ホントに載せられない・・・(;=_=)



まぁ、皆さん・・・いろんな想像してください・・・(  ̄ー ̄)ъ


ちなみに、ボクは・・・

『サラリーマンが宙に浮いてる』写真集をプレゼントしました。


あ・・・


今、「こいつ、何言ってんだ?」って思った?
思ったでしょ?

あるんだって!そんな写真集がっ!!


シュールでちょっと面白いから、
見つけたら、手にとってみて下さい!
by shimono-hiro | 2009-11-26 21:08 | 飲み

~前ノリ~

e0188079_10144399.jpg
というわけで。

ゆうたんフェイス!のイベントに参加すべく、
阿部くん、ウイング、そしてボクの4人は、
前日から大阪へ行き、一泊してからイベントに出演・・・
いわゆる、『前ノリ』のため、新幹線へと乗り込んだ。

すでに、車内から修学旅行気分の4人・・・もとい、
もうすぐ三十路を迎えようというボクは、すでに
ウッキウキ♪
(* ̄▽ ̄)


舞い上がりすぎて、ワインなんか頼んじゃう始末・・・
e0188079_10145477.jpg
・・・って、自分で言ってたら、世話ないやね(;^▽^)


他の3人は、疲れて寝ちゃったり、本を読んだりと
落ち着いていた・・・

せっかくの、修学旅行前ノリなんだから、もっと
楽しめばいいのに・・・
みんな、イイ子たちだなぁ・・・(  ̄ー ̄)


な~んて思ってたけど、違かったんですね。
みんな、着いてから盛り上がるために、
温存してたんですね~!

てなわけで!

新世界にあります、『鶴亀』という串揚げ屋さんで
串揚げやホッピーを堪能させていただきました~!!
ホルモンの串揚げが、超絶美味かったぁ・・・(* ̄ρ ̄)

また、食べに行こうっと(* ̄ω ̄)


そしてそのあとは、部屋に戻って、
男だらけの密会ですよ・・・(  ̄ー ̄)

え?どんな話をしたのかって?
それは・・・














ひみつですっ!!!!!!!!!!
by shimono-hiro | 2009-11-20 23:13 | 飲み

クラスター時代から・・・

お世話になってる、構成作家の渡邊純也さんと
久しぶりに、飲むことになりました!

前にビアガーデンに行って以来だから・・・
約2ヶ月ぶりか!!


あ・・・そんなに、経ってないなぁ・・・



ま、いっか( ^▽^)

何にせよ、今回はサシだったもんで、
クラ学時代の話やら業界の裏事情やら、
いろんな話を聞かせてもらいました!!

いやぁ・・・でも、何より嬉しかったのは、純也さんが、

どうでしょうに興味を
持ってくれたことやね
(* ̄▽ ̄)



ふっふっふっ・・・

どうでしょう信者・・・増えとるで~っ(  ̄ー ̄)ъ
by shimono-hiro | 2009-11-18 21:04 | 飲み

~姉弟杯~

つーわけで・・・

久しぶりに、家族全員・・・ではなく!
姉弟全員(姪、甥も含め)で飲みに行きました( ^ー^)

今回の立案者は、ウチの姉ちゃん。
今まで、姉弟だけで飲んだことないし、たまにはどうかな?
というので、ちょうど仕事もなかったし、誘いに乗ってみた。

いやぁ・・・仕事だ何だと、なかなか会えてないと
月日が流れてるのを、改めて実感するなぁ・・・。
特に、姪っ子・甥っ子の成長は著しく速い!
姪っ子はえらい大きくなってて、妹を越してしまいそうだし、
甥っ子なんか、この間生まれたばかりだと思ってたのに、
人通りの多い中をうろちょろうろちょろ・・・義弟くんが
大変そうだったから、手助けしようとして、翻弄されっぱなし・・・

子供の体力・・・

甘くみてました・・・orz


その後、宴は夜まで続き、
本当に楽しい会でした・・・(*^ー^)

さて、次はいつかなぁ・・・。
by shimono-hiro | 2009-11-14 19:26 | 飲み