カテゴリ:ハマリもの( 18 )

日本唐揚協会 謝肉祭

日本唐揚協会に入って、初めて謝肉祭というものに参加しました!

いや~、緊張した・・・(;^▽^)

知らない人ばっかりっていうのもあったけど、
今まで居酒屋とかで開催されてたらしいのに、今回は雅敘園で行われるし、
突然会長から、お祝いのコメントをとか言われるし・・・(((。_ 。;)))

でも、独特の雰囲気も楽しめたし、ちょっと打ち解けられたし、
ビール飲めたし、唐揚げ食べられたし・・・楽しかったっ(* ̄ー ̄)


今年は、カラフェス(唐揚げフェスティバル)にも行けるよう、
頑張るぞ~~っ\(`◇´)
e0188079_11375044.jpg

by shimono-hiro | 2013-02-10 11:37 | ハマリもの

最近のお気に入り♪

e0188079_961226.jpg

イイよね・・・ヨシヒコ


Blu-rayBOX、買っちゃったもんなぁ・・・


おかげで、メレブのモノマネ、絶賛ツボり中っ\(≧▽≦)/




うむ・・・(  ̄ー ̄)




イイわ~!
ムロさん、超イイわ~!!

by shimono-hiro | 2012-12-29 09:06 | ハマリもの

~東京神社・仏閣・寺巡りツアー~

昨年末、友達と約束していた、東京都内にある神社や仏閣、寺を巡り、
色々見てまわろうぜ的なツアーに行ってきましたっ!!

いやぁ、元旦からすでに10日ぐらい経ってるのに、いまだに人がいっぱいだったのには
ビックリでした!
てか、受験シーズンだもんな・・・湯島天神なんか、人と屋台でごった返してたからね!
とは言え、静かなところは静かだったけどね・・・人知れずひっそりとしたところもあったし。
いろんな楽しみ方が出来てよかったけど( ^ー^)
ただ半日使って、原宿~上野間を歩いて横断したから、スッゲー疲れました・・・(; ̄▽ ̄)

皆さまも時間があれば、お試しあれ~!

e0188079_8235279.jpg
e0188079_824746.jpge0188079_8242015.jpg
e0188079_8243151.jpg

by shimono-hiro | 2011-01-10 08:23 | ハマリもの

定食屋 『ふじた』

「店は古いけど、美味い唐揚げの店がある。」

と聞いて、収録終わりにみんなで行ってきました!!
確かに店は、築40年は経ってそうな感じで、店員もおじちゃんと
おばちゃんの二人だけ(夫婦?)、いかにもな昔ながらの定食屋でした。

早速、唐揚げ定食を・・・4人とも注文。後になってから、
何故バラバラにしなかったのか、ちょっと後悔しつつ、唐揚げ定食が登場っ!!
e0188079_1402498.jpg

写真じゃ分からないかもしれませんが、
これがえっらいボリューミーっΣ( ̄◇ ̄;)

唐揚げやキャベツは大盛りだし、ご飯なんかどんぶりだからねっ!!
で、注目の味はというと・・・ドンピシャ!!!

味、ジューシーさ、そして、衣の薄さが絶妙で、ボクの唐揚げランキングで、

新たな1位となりましたっ!!

いや~、美味かったっ\(≧▽≦)/


ちなみに最寄駅は・・・秘密ですが、駅から徒歩10秒で着けます。
興味のある方は、探してみてくだされ~!!



~追伸~
やっぱ、メシ食った後だと、唐揚げは10個が限界・・・

by shimono-hiro | 2010-09-21 13:59 | ハマリもの

バトスピファイターHIRO『第12話 ドキッ☆二人でスイーツパーティー♪』

収録終わり、時間があったので、小野さんと
メシを食いつつバトスピをやろうということになり、
某ファミレス店に入りました!
何を頼もうか悩んでいたら、突然小野さんが、

「あ~、甘いものもいいなぁ…」

と言い出しました。
ボクも何となく、それもいいかもと思いました。

で、いざ注文!

小野さんはイチゴパフェ。
ボクは、イチゴかき氷



結果・・・






男二人、Wイチゴっ!!!



という、ちょっとキモい注文になりました(;-_-)

何も二人で、イチゴを選ぶ必要はなかったですよね・・・

そんな会話をしながら、いざバトルっ!!





結果は・・・








3戦全敗・・・Orz







でもいいんだ、手札破壊ができたからっ(*^ー^)

e0188079_75984.jpg

by shimono-hiro | 2010-06-08 07:53 | ハマリもの

バトスピファイターHIRO『第11話 盗まれたデッキ!怒りの咆哮!!』

と、冗談めいたタイトルにしたけど、笑い話ではなく、後輩の子が
本当にデッキを盗まれたらしい。
ボクは他の人から聞いただけだけど、どうやら何となく犯人も分かってて、
後輩がいつも友達とやってるときに、それを遠くから見ていて、ニヤニヤ
してたグループがいたらしく、デッキが盗まれた時もニヤニヤしてたらしい。
でも、確かな証拠がないから、どうしようも出来ず、あきらめるしかないって・・・

つか、ふざけんなっ!!
誰が犯人なのか分からないけど、マジムカつくっ!!
人のモン盗んで嫌な思いさせて、しかも後輩がちょっと席を外したスキに
盗むなんて、卑怯すぎる!!
ボクら作り手は、たくさんの人たちに楽しんでもらおうと頑張ってるのに、
それすらも踏みにじる行為!!
早く犯人が、自首してくれることを願うばかりです。

最近、スタジオでも盗難事件があったらしいし、
皆さんも何があるか分からないので、いろいろ気をつけてくださいね!
by shimono-hiro | 2010-05-19 10:08 | ハマリもの

バトスピファイターHIRO『第10話 バトスピDEバースデー!!』

今日、出番はないけど、『バトスピ』のスタジオで誕生日を
祝ってくれるというので、『イナズマ』終わりで、
いそいそとスタジオに向かうと・・・






あれ?誰もいない・・・?











しかしよく見ると、食いかけのケーキが散乱・・・




あ~・・・


先に食べちゃったのね
(;=_=)








まぁみんな、さっさと食べてバトルしたいもんねぇ・・・
オレだってそうしてると思うし・・・

なんて、思いながらバトル会場に行くと、

「あ、下野さん!ちょっと待って!」
と言われ出てきたのが・・・
e0188079_1150150.jpg


ベルガーケーキっ!?


その後皆で、バラんバラんのハッピーバースデーの歌を歌ってくれました!

それでも嬉しかった、下野紘なのでした・・・(*^ー^)
by shimono-hiro | 2010-04-22 11:49 | ハマリもの

バトスピファイターHIRO 『第8話 カレーと私と紫デッキ!!』

e0188079_22535975.jpg
『大人のバトスピ』と称して、サンライズさん主催の
『バトスピ大会』が行われた!
もちろんバトスピファイターとして、オレも参戦!

しかし、仕事の関係で少し遅れて会場に到着!
そこで待っていたのは・・・


まるでブロイラーのように
ひしめき合う、


人、人、人・・・

そして、熱気とともに溢れる、カレーの香り!

なんと会場には、カレーが用意されていたのだっΣ(゜◇゜;)
チキン、ビーフ、豆にグリーンカレーと種類も豊富!
おまけに、デザートまで用意されてるし・・・
大人って、スゲー(; ̄ω ̄)
腹ごしらえも済ませ、新しく作った紫デッキを手に・・・


いざ!ゲートオープン!!
界放っ!!


入れ替わり立ち代わり、様々な戦士たちとの戦いは
続けられ、途中立花さんにカードを
バラされたりしつつ、戦績は・・・








・・・1勝5敗Orz




・・・HIROの戦いは続く。
by shimono-hiro | 2010-04-02 22:39 | ハマリもの

バトスピファイターHIRO 『第6話 バトスピ店長現る!!』

久しぶりにバトスピ闘技場に訪れると、
ボクのバトスピ師匠、小野さんが・・・バトスピ店長になったいたっΣ(゜◇゜;)


・・・では、ご覧ください。

はい、ドン!

e0188079_9403185.jpg




・・・完全にブログネタだもんな~(;-_-)

サービス精神旺盛過ぎだよ・・・ま、そこがいいとこでもあるけど。


何はともあれ、バトルバトルっと!!
by shimono-hiro | 2010-03-03 09:39 | ハマリもの

バトスピファイターHIRO 『第5話 消えたデッキ!!敏腕組の陰謀!?』

年末以来、皆の都合が合わず、会えていなかった
『敏腕組』のメンバーで、かなり遅めの新年会をやりました!

ボクは・・・まぁ皆さん知っての通り、体調不良だったため、
千秋楽直後、速攻で帰ってしまい、全員と飲むのはこれがお初!
アホネタや下ネタ満載だったり、初代バトスピに出ていた、
坂巻くんとも対戦したりと(まぁボロ負けでしたが・・・)、
とても楽しい飲みでしたっ(*^~^)

e0188079_8581519.jpge0188079_8584175.jpg


















・・・しかし、その翌日・・・


・・・事件は、起こったのです。




朝、ベットから起きて、手帳を取り出そうと
バックの中を探してたら・・・


・・・ない。


・・・オレのデッキが、ないっ!!!

結構飲んでたし、どこかに落としたか・・・

それとも、店に忘れたか・・・

まさか・・・敏腕組に隠されたっ!!?

とにかく、対戦した坂巻に確認だっ(≧◇≦)/




  ~ 5分後 ~


坂巻からメールがっ!!


「宮本さんが預かってくれてますよー(苦笑/汗)」



あ・・・。

見せて、カバンにしまわず、そのままにしたんだ・・・







えへっ(≧ω≦)>





ドカッバキッグシャッ!!!!!



・・・み、みなさん・・・

わすれものには・・・気を、つけ・・・ま・・・しょ・・・ ガクッ・・・
by shimono-hiro | 2010-02-13 08:56 | ハマリもの