最近、ハマっているモノ・・・

最近、あまり出来てなかった料理をしようと思い、せっかくなら新レシピを作ろうと
挑戦したところ、コレにどハマりっ!!
今回は、そんな下野紘どハマり中のモノをご紹介いたします!

1、まず、まな板の上にラップを敷きます。
最近、ハマっているモノ・・・_e0188079_16091603.jpg
2、そのラップの上に、ちょっとふやかした昆布(水道にサッと潜らす程度)を
のせるものの大きさの分だけ敷きます。
最近、ハマっているモノ・・・_e0188079_16091798.jpg
3、さらにその昆布の上に・・・


はい、ド〜ン!!!!


鯛をのせます。

最近、ハマっているモノ・・・_e0188079_16091742.jpg
4、さらにその上に、2番と同じ状態の昆布をのせます。

最近、ハマっているモノ・・・_e0188079_16091775.jpg
5、それを敷いてあったラップで包み、冷蔵庫へINっ!!
約一日置いときます。

最近、ハマっているモノ・・・_e0188079_16091759.jpg
6、それを冷蔵庫から出し、
いい感じに切って、いい感じの器に、いい感じでのせたら・・・

最近、ハマっているモノ・・・_e0188079_16091780.jpg
超カンタン鯛の昆布じめの・・・完成〜!!

醤油をつけて、おかずとして食べてもいいのですが、
個人的にはコレにわさびだけつけて、
おつまみとして食べるのがお気に入りです!

焼酎ソーダ割り(いわゆるチューハ
イ)やハイボールがオススメです(*^ω^)v

お試しあれ~!!



~追伸~
4月13日(月)の名曲ライブ!ライブ!
よかったら、観てやってくださいな!

by shimono-hiro | 2020-04-13 16:09


<< あ! 本日、22:30~ >>